月別アーカイブ: 2015年10月

耐候性土嚢の仕組み。新ガイドライン対応で、紫外線劣化に負けない!

2015年10月19日

耐候性土嚢の仕組み。新ガイドライン対応で、紫外線劣化に負けない!

災害時から建設現場まで幅広く活躍する耐候性土嚢

土嚢は災害現場や工事現場で使用されることが多く、雨風や紫外線にさらされます。
ほとんどの土嚢は紫外線による品質の劣化が課題となっていました。
近年、東日本大震災をきっかけに土嚢の重要性が見直されるようになり、「耐候性土嚢」が注目を集めています。
ここではそんな「耐候性土嚢」についてご紹介いたします。

続きを読む 耐候性土嚢の仕組み。新ガイドライン対応で、紫外線劣化に負けない!

防草シートの効果の上がる敷き方。前処理で耐用年数UP

2015年10月13日

防草シートの効果の上がる敷き方

もう草刈り機を使いたくないあなたに

同じ植物とはいえ、ガーデニングの園芸植物とは比較にならない程の生命力を持っている雑草。
放置しておいても枯れることはなく、灼熱の炎天下でもぐんぐん成長を続けます。
そんな逞しさを持つ雑草には、「防草シート」による対策が効果的です。
ここでは防草シート効果のある敷き方や、除草剤などとの比較、防草シートのメリットについてご紹介いたします。


関連商品


続きを読む 防草シートの効果の上がる敷き方。前処理で耐用年数UP

作業内容で使いわける 床養生材の種類と特徴

2015年10月05日

作業内容で使いわける 床養生材の種類と特徴

傷や汚れから住宅を守る養生

建築現場、土木作業、塗装工事において、「養生」は欠かすことのできない作業の一つです。
養生が不十分だと効率的に作業を進めることができません。
作業内容によって予想される傷や汚れの種類が異なるため、それぞれに適した養生材が必要です。ここでは家の廊下や床を守る、床養生材について紹介します。

続きを読む 作業内容で使いわける 床養生材の種類と特徴